たんぱく質の徒然日和

ASDとADHD(精神手帳2級)。趣味や障がいに対する事ををまったりと綴っています。

人生初ガンプラを組んできた

唐突ですがガンダムにハマりそうだ。


元々スーパー戦隊シンカリオン等に触れていたのでロボットが出る作品の下地はあった(と自負する)。

せっかくだし金字塔にも触れたいなと前々から気にはなっていたが、映画「閃光のハサウェイ」を観たきり特に触れてはいなかった。

アレは一緒に観に行ったガノタの友人曰く前提の作品が多いらしいので、正直割と話が分からなかった。


そして数ヶ月後。その友人とレンタルショップに行って猛烈にプッシュされた作品がある。

機動戦士ガンダムAGE MEMORY OF EDEN」だ。

AGEは絵柄が非常に好みだったので気にはなっていた。ホビーアニメに近くて個人的には取っ付きやすい。

そんなこんなで纏まった時間が出来た時にいざ観たら

この様にオタクくんは死んでいた。顔のいい男と女達の拗れまくった関係性で感情がグチャグチャにされた。

あんなんズルい、いくら話に粗があろうともあれだけでお釣りが来るレベル。

フリット編とキオ編も観たくなったので今度本編も借りてきます……。


そんなこんなで友人と色々会話していく内にガンプラ組むのも楽しいよ!」と言う話が出た。

グレードによって等身がどうのこうの〜から等身大ってどこにあんの?→ガンダムベースにあるよ!になって、「ガンダムベース福岡にあるやん!」ってなって。

何かフェアやってないかな〜って思ったらちょうどAGE10周年イベントをやっていて。


『AGEセットクリアモデル(¥6,600(税込))』

4体入ってこの値段!?って驚きましたね。

AGE-FXを愛してやまない友人は「どこもプレミア付いてて手が出せなかったFXを自宅に置くチャンスだ!」と言っていました。

私も観た記念に何か作りたいと思い………。


f:id:Edagemushiru02:20211117105857j:plain


やってきましたガンダムベース福岡。

前置きが長すぎる。


童心に返ったかの様に興奮する友人にほっこりしながらベースで組むガンプラを探し……

f:id:Edagemushiru02:20211126154037j:plain

これにしました。

隊長好きだからGバウンサーとか組みたいなって思ってたが売り切れで僕は泣いたが前に乗っていた機体らしいのでこちらに。

本編見るのがますます楽しみになってきたぞ……!!


そして3時間くらいで組み終わるかなーって思っていましたがそんなことは無かった。

パーツの組み間違え以前にペンチの使い方すら何度も間違える猿以下の手先の不器用ぶりで店員さんを困らせていました。

いやほんとすみません……。


そして当然営業時間内で終わることも無くおうちへお持ち帰り。



f:id:Edagemushiru02:20211126154640j:plain


「上半身出来た!下半身パーツ組めた!あとはくっつけるだ……」「あああああ繋がらねええええ!!!ムキィィィィーーッッッ!!!」


限界を感じたので後日別のを組み終えていた友人の元へ。


「うん、説明書ちゃんと読も???」


ごもっともです……。

とか言いつつ友人にしっかり直してくれたお陰で……

f:id:Edagemushiru02:20211126154946j:plain


完成〜〜!!!※周りが汚くてすみません

他の方の助けがあったとはいえ完成した時の快感は凄まじかったです。他の機体も組んでみたいな〜今度は全部自力で!と思いました。

来週東京行った時にガンダムベースに寄ってまた買おうかなと思います。これが沼か……!


しかしガンダムって恐ろしい沼だな……。