たんぱく質の徒然日和

ASDとADHD(精神手帳2級)。趣味や障がいに対する事ををまったりと綴っています。

夏の始まりと障害年金と今後の予定

明日で7月。世の中はすっかり夏ですね。

福岡はセミがミンミン鳴いてます。めっちゃ喧しいです。

夏ソングという事で今この記事をGARNET CROWの夏の幻を聴きながら書いています。

どちらかというと夏の終わりがけに聴いた方がらしさが出ると個人的には思うのですが。


そんな6月最終日の今日は、障害年金の手続きをしました。

2,3ヶ月くらい社労士と何回も面談しながら書類作成してようやく提出。正直小倉までの交通費が辛かったです。

社労士の方は容赦なくズバズバと指摘する方でしたが、どこまで書けば通るかというラインを分かっているというか、プロってここまで細かく悪く書けるんだなあって思いました。

私1人じゃ限界があったと思うのでとても助かりました。ありがとうございます……。

後は審査が通るか通らないかを秋〜年末まで待つのみ。

同じく秋に公開されるテン・ゴーカイジャーと一緒にじっくりと待ちます。


6月は連休が無かったので仕方ないとはいえ、友人とハサウェイ(実は初ガンダム)観に行ったくらいしか遊んでいなかったので、7月は何しようかなあと考えています。ちなみにヒーロー戦記は保留中です。

夏の間にカービィカフェも行きたいなと思っています。いつも金欠金欠騒いでいますがカービィカフェだけの費用だけは意地でも確保するくらいカービィカフェというかカービィが大好きですので……。

とはいえ新しいスーベニアが出た時くらいしか行ってないんですけどね。今回もグラスが欲しいから行く、みたいな感じです。


そんなこんなで夏も楽しみを見つけながらぼちぼち過ごしていこうかな、と思います。


ところでカービィカフェ行くと毎回必ず買う予定の無かったグッズが手元にあるんですがどういう事ですかね???