たんぱく質の徒然日和

ASDとADHD(精神手帳2級)。趣味や障がいに対する事ををまったりと綴っています。

いい知らせと悪い知らせはだいたい同時に来る

お久しぶりです。枝毛です。

なかなかブログを書けていませんでしたが、色々ありました。

その中でも特に嬉しかった事と悲しかった事を1つずつ書きます


〇嬉しかった事

障害年金が降りました。

国民2級、5年遡及で以降5年も支給というトンデモっぷりでした。

働いてるから無理かなとは思ったのですが、本当に良かったです。

必要最低限の支払いしかほとんど出来ていなかったのでこれからは将来の為に使っていきたいと思います


〇悲しかった事

15年飼っていた猫が亡くなりました。

だんだん歩かなくなって、末期はずっと涎を垂らしながら痙攣していたので見ていてとても辛かったです。

私よりも家にいる時間が長い父親がずっと介護していました。私も出来る限りはやりましたが、1番辛かったのは父親なんじゃないかと思います。


これで4匹いた子達も1匹だけになってしまいました。

残りの子は今まで以上に後悔の無いように育てたいです。


良い意味でも悪い意味でも色々激変した数ヶ月だったので事故とか無いように気を付けます。

オチがない!