たんぱく質の徒然日和

ASDとADHD(精神手帳2級)。趣味や障がいに対する事ををまったりと綴っています。

私とお酒と最近のおつまみ

f:id:Edagemushiru02:20210607164709j:plain


私は週一ペースでお酒を飲んでいるのですが、ここ最近はビールか発泡酒しか飲んでいません。

以前はレモンサワー(特に檸檬堂)ばっか飲んでいたのですが、何故か身体が受け付けなくなりました。お辛い。


あと、私は基本的に鍋や焼肉が夕飯の時にお酒を飲んでいますが、晩酌もたまに嗜んでいます。

そうなると欲しくなるのはおつまみ。


晩酌のおつまみはだいたい乾き物なのですが、そんな中で見つけたモノが写真の奴です。ドンキに売っていました。

コレ、めっっっっっちゃ美味いです。めっちゃくちゃビール欲しくなります。

個人的には堅揚げポテトのにんにくの奴以来のスマッシュヒットなスナック菓子。

コーンの甘みとガツンと来るにんにく感が堪らんとです。にんにくフェチ故に。

手を洗ってもしばらくは消えないにんにく臭がデメリットですが

ちなみに、もう片方のスパイスの奴もカレーで使う香辛料がふんだんに使われてて美味しかったのでそちらもおすすめです。

ちょっと辛いので辛いのが苦手な方は気をつけた方がいいかもしれませんが。


私はこの世で1番愛している香辛料に真っ先に挙げるくらいにんにくが大好きなので、おすすめのスナック菓子やおつまみがありましたら教えてください。